職業野球を追いかけて

引退したプロ野球選手を紹介するブログです。主に戦前・戦後直後から現在のプロ野球まで幅広く扱います。

BC時代にノーヒットノーランを達成-清水貴之

清水 貴之 しみず・たかし
1984年5月15日生まれ 群馬県出身
身長:178cm 体重:86kg
左投げ左打ち 世田谷学園-日本大学-足利クラブ-BC群馬-ソフトバンク(2012~2014)

※一軍登板無し

BC群馬時代の2010年にノーヒットノーランを達成。
2011年はクローザーとして活躍し、オフに育成4位でソフトバンクに入団。


動画を見るとわかるが、サイドスローの投手で、1年目から三軍で45試合に登板。
しかし、 二軍では8試合の登板にとどまった。

2年目となる2013年は二軍で15試合に登板し、5.87。15回1/3を投げ17奪三振と、三振は取れていたが、結果は伴わなかった。

3年目の2014年は二軍で登板無し。
オフに自由契約となった。

三軍ではそこそこ投げていたが、二軍での登板機会が少なかったことが残念。
奪三振こそ多いが、四球が多かったことが活躍を阻んだか。
左殺しとして育てば、面白そうだと思ったが……。