職業野球を追いかけて

引退したプロ野球選手を紹介するブログです。主に戦前・戦後直後から現在のプロ野球まで幅広く扱います。

応援歌が大人気-コーディ・ランサム

コーディ・ランサム Cody Ransom
1976年2月17日生まれ
身長:188cm 体重:91kg
右投げ右打ち 西武(2014) 
ランサム

ジャイアンツ、アストロズヤンキースフ、ィリーズ、ダイヤモンドバックス……などとメジャー球団を転々と渡り歩いた内野手
マイナーでは本塁打をそこそこ打っていたようだが、メジャーでは控え中心。

内野はどこでも守れるという評判だったが、西武では三塁を守ることに。
入団前にはYoutubeにアップされた身体能力の高さを表す動画が話題にもなった。



守備が上手いという評判だったが、開幕してみるとそこまで上手くはないという印象。
横っ飛びでキャッチすることも何度かあったが、ボールを見失ったり悪送球をすることもしばしば。

また打撃面もさっぱりで、三塁やDHを打たせるにはあまりにも力が無さすぎた。
西武開幕ダッシュ失敗の原因の一人と言っても過言ではないだろう。

38歳という年齢では伸びしろも感じられず、結局7月の終わりに自由契約となってしまった。

余談だが、応援歌がやたらと頭に残る曲で、オールスターなどでも何故かランサムの応援歌が歌われるほどだった。
個人的にも気に入っている曲なので、来年あたりにでも新外国人の応援歌として採用してほしい。