職業野球を追いかけて

引退したプロ野球選手を紹介するブログです。主に戦前・戦後直後から現在のプロ野球まで幅広く扱います。

川本浩司の本塁打記録

野球の記録で話したい 様の別館、クラシックSTATS鑑賞にて、当ブログの川本浩司についての記事をご紹介いただきました。

川本浩司、全本塁打一覧  

大変ありがたいことです。

また、この記事に載っている川本のデータも面白い。
川本は左投手が苦手だったようですが、その証拠に打った本塁打はすべて右投手からのもの。
(最も左投手の方が数が少ないので、左投手から打たなかったのは偶然であったという可能性も否定はできませんが……)

クラシックSTATS鑑賞 様はその他にも以前私がリクエストした切通当銀などの本塁打一覧が載っており、こちらも注目です。
切通や当銀の本塁打データなんてなかなか見られるものではありません。
たばともさんの記録に対する情熱には頭が下がる思いです。